サイトポリシー

1、著作権について

当サイトに掲載された情報(テキスト文章、写真、映像、音声、プログラムなど)の著作権は、特に記載のない限り、浄土真宗本願寺派(本願寺)に帰属するものであり、無断で使用、複製、改変することを禁止いたします。ただし、浄土真宗本願寺派の寺院関係者、僧侶、門信徒による布教、伝道のための印刷物(「寺報など」)を作成する場合に限り、当サイト上の情報を利用することができます。利用にあたっては次の事項を遵守してください。

Webサイト、ブログなどインターネット上のコンテンツへの転用はご遠慮ください。(必要なページへのリンクやURLの記載で対処願います)

浄土真宗本願寺派が商標登録を行っているデザインやロゴマークなどについては、宗派との許諾契約の締結が必要なものもございます。規定に従ってご利用ください。

浄土真宗本願寺派(本願寺)以外に著作権があるもの(当該ページ内に記載しております)については、一切転用を禁止している場合があります。当該ページの記載内容をご確認ください。

転載箇所に「浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟ホームページより転載」との一文およびURL・https://buppu.hongwanji.or.jp(写真内にURLが記載されているものについてはURLが読み取れる場合は不要)を明記してください。

記事、内容(説明文)については、一部および全文をそのままご使用ください。ただし、インターネットの性格上、後日、更新を行なう場合(記事の追加・削除や訂正など)があります。この点をご了承の上、利用者の責任において使用してください。

写真、イラストなどの画像はトリミング、変形、著しい色調の変更、特殊効果の適用などの改変は行わないでください。ただし、同じ縦横比での拡大縮小、カラー画像のモノクロ(単色)での利用は構いません。

当サイトよりダウンロードしたデータおよびこれを転用した作成物を、営利目的(販売および営業活動に利用することなど)で利用することは、固くお断りいたします。

作成された印刷物については、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟事務局へ送付する必要はありません。

2、免責事項当サイトの改変について

当サイトに掲載している情報内容について、構成の変更やページの刷新・アドレスの変更などを随時行います。これらの改変により生じた不利益について、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟では、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

リンク先のWebサイトについて

当サイトには、外部Webサイトへのリンクが含まれています。また、当サイトのコンテンツに関連して、必要に応じ外部のWebサイトやWebページへのリンクまたはURLを記載している場合があります。利用にあたっては、それぞれのWebサイトのポリシーに従うものとし、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟では、リンク先のWebサイト内容にかかる一切の責任を負いません。

3、推奨する閲覧環境(推奨ブラウザ )

当サイトをより安全で快適にご利用頂くために、下記のブラウザでの閲覧を推奨致します。ページの制作にあたっては、様々な環境を想定して作成しておりますが、Microsoft Internet Explorerの古いバージョンや当サイトでの推奨ブラウザ以外をお使いの場合、体裁が崩れるなど正しく表示されない場合もあり得ますことを予めご了承ください。

 

Windows (Vista・7・8・10) をご利用の場合

Microsoft Internet Explorer 最新バージョン

Mozilla Firefox 最新バージョン

Google Chrome 最新バージョン

 

Mac OS X をご利用の場合

Safari 最新バージョン

Mozilla Firefox 最新バージョン

Google Chrome 最新バージョン

 

JavaScript

当サイト内には、JavaScriptを使用しています。同サービスをご利用の際には、ブラウザ側で「JavaScriptを使用する」設定にする必要があります。

 

プラグイン

当サイト内のコンテンツには、動画やアニメーション、PDFなど別途ソフトをお使いのコンピューターにインストールする必要のあるコンテンツがあります(プラグイン)。ソフトがインストールされていない場合、これらのコンテンツの再生や表示ができません。これらのコンテンツのあるページには、必要なソフト(無料版)のダウンロードページへのリンクを設けておりますので、これをご利用ください。

4、リンクについて

当サイトへのリンク設定は、原則として自由に設定していただいて構いませんが、相互リンクは行いません。また、下記事項についてはご留意願います。

リンクの設定にあたり、事前に連絡をいただく必要はありません。リンクの設定後は、リンク元とリンク先のURLなど、当サイト「ご意見ご感想など」フォームにてお知らせ願います。

当サイト内のページについては、予告なくURLや内容を変更、削除することがあります。リンク先は「https://buppu.hongwanji.or.jp」(トップページ)をお勧めします。

リンク先のページをフレームの中に表示させるなど、リンク元のページ内に取り込む形でのリンク設定はご遠慮ください。SNSで情報共有(シェア)する場合もご留意ください。

営利目的でのリンク、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟にとって不利益となるリンクが判明した場合、リンクをお断りする場合がございます。

リンク元のサイトにおける浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟に関する記載内容について、内容の点検、掲載可否の審査(認可)は特に行っておりません。当サイトや本願寺発行の刊行物をご参照の上、各自の責任、判断においてご掲載ください。

5、当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、サイトの分析と改善のためにGoogle社(以下「Google」)によるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」及び「Googleアナリティクス広告向けの機能」を利用しています。
その際、データ収集のためにcookieが使用され、ご利用のブラウザを通じてIPアドレスなどの非個人情報がGoogleに自動送信されます。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
当サイトではそれらの情報をサイト利用状況の計測・分析、サイトの質の向上目的に限り使用しています。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザ設定をご確認ください。

 

Googleによるアクセス情報の収集方法および利用方法については、こちらをご参照ください。

【外部リンク】Google アナリティクス利用規約

【外部リンク】Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用

6、サイトの運用管理

サイト内のページの作成・管理については、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟が行っております。内容についてのお問い合わせは、ページ内に連絡先の記載がある場合は、連絡先に直接お願いします。連絡先の記載のないページや当サイト全般に関するお問い合わせは、浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟までお寄せください。

 

浄土真宗本願寺派 仏教婦人会総連盟

〒600-8501 京都市下京区堀川通花屋町下ル 宗務所内
TEL 075-371-5181(代) FAX 075-371-5311